雨の日に子供連れのオススメ遊び場スポット関東編3選!料金や混雑状況も


スポンサードリンク

雨の日って子供連れでどっかに遊びに行くのに困っちゃいますよね。

でも、子供は天気なんて関係なく「どっか連れってってー」攻撃(苦笑)

そんな時にママさんにオススメしたい雨の日の遊び場スポット関東編3選をご紹介したいと思います!

 

子供連れで雨の日に遊びにいくポイントをしっかり抑えた3つの施設。

料金や混雑状況もしっかりご紹介していますので、お出かけのご予定がある方は必見です。

スポンサードリンク

梅雨入りしても大丈夫?子供連れでも楽しめる雨の日スポットのポイント

梅雨入りだと、どうしても家に篭(こ)もりがちになってしまいませんか?

ママ
外は雨だし子供連れで出かけるにも出かける場所もないし・・・
でも子供は遊びたくて泣き出す始末!

どうしたらいいのー(涙)

頭を悩ますママさん、落ち込むのは早いですよ!

ちゃんと子連れ家族でも行ける雨の日スポットを探しておきました。

 

雨の日に子連れで遊びに行く雨の日スポットのポイントを3つご紹介します。

室内施設であること

当たり前ですが、雨を避けなきゃいけないので子連れで遊びに行く雨の日スポットは屋根がある室内施設であることが大前提。

気温が高くなってきた季節であっても、雨の日は寒くなることも。

雨に打たれてお子さんが風邪を引いてしまっては、せっかくのお出かけが悲惨なものに。

関東には室内で遊べる施設もたくさんあるので、しっかりチェックしていきましょう!

交通の便がいい&駅や駐車場から施設が近い

施設自体に屋根が付いていても、それまでの道のりが大変だとママも辛いですよね。

雨の中を子供を連れて、ベービーカーを押していくなんて大変!

電車や車で行きやすい場所(交通の便がいい)のはもちろんのこと、駅や駐車場からの距離が近いというのも大きなポイントになると思います。

施設内に食事できるスペースがある

遊びに行って困るのは、長時間いることで食事の場所を探さなければならないこと。

同じ施設内に食事ができるスペースがあれば、さらに便利ですよね。

お友達家族と一緒に出かけても、ママ友達同士で休憩がてら食事をすることができちゃいます。

個人的に結構きにするポイントですね。

雨の日に子供連れのオススメ遊び場スポット関東:水族館の料金や混雑状況

まず最初にご紹介する雨の日の関東オススメ遊び場スポットは『水族館』

中でも子連れにおすすめなのは、アクセス抜群の次世代型水族館~アクアパーク品川~です。

 

アクアパーク品川は音や光、映像や生き物達が融合する最先端のエンタメ施設。

イルミネーションも綺麗なのでデートとしても人気のスポットです。

 

アクアパーク品川は水族館と一言でまとめられないくらい、皆で遊べる最先端のエンタメ施設になっています。

遊園地にあるようなバイキングやメリーゴーランドもあったりと、子供たちも大はしゃぎ!

外で遊べない分、室内でこういう施設があると嬉しいですよね♪

 

駅からも徒歩2分と近いので、雨の中歩く距離も短くて済みます。

ただし、その短い距離が坂道になっているのでご注意を。

館内にはフランクフルトやポップコーンなどの軽食を売っているところもあります。
(館内飲食の持ち込みは禁止なので、お弁当などは持っていけません)

 

しっかりとお食事をするところとなると、すぐ近くにある品川プリンスホテルのランチやフードコートがおすすめです。

品川駅のすぐ近くということもあり、あまり移動せずに食事を済ませることができますよ。

アクアパーク品川の料金
1名さまの料金
大人(高校生以上) 2200円
小中学生 1200円
幼児(4歳以上) 700円
アクアパーク品川までのアクセス
JRの場合
・新幹線・JR線・京急線の品川駅(高輪口)徒歩約2分
・京急線 羽田空港国内ターミナル駅から最速14分、国際線ターミナル駅から最速11分

車の場合
・羽田空港から約30分
・東京駅から約20分
・銀座から約15分

アクアパーク品川の混雑状況
平日は比較的にゆったりと回れます。
土日祝日はチケット購入にも並ぶことも。
特に雨の日には人気の施設なので、要注意です。

狙い目は午前中と閉館前。

雨の日に子供連れのオススメ遊び場スポット関東:未来館の料金や混雑状況

お次にご紹介する雨の日の関東オススメ遊び場スポットは、日本科学未来館。

日本科学未来館では最新テクノロジーから日々の素朴な疑問、地球環境、宇宙の探求、生命の不思議まで様々なスケールで現在進行形の科学技術を体験。

こちらのお出かけスポットは、お子さんが男の子だと喜ぶのでは無いでしょうか?

 

最先端の技術やトラクターや重機等も展示されてる見たいですよ!

男の子って何故か車に興味津々になりますよね(笑)

子連れママとしては、夢中になってくれることでちょっと休憩もできるかもしれませんよ。

 

駅からも比較的近いですが、シャトルバスが出ているのが非常に嬉しいですね。

中にはレストランやカフェも併設されていますし、展望ラウンジには持ち込みも可能なのでお弁当を持参してもいいかもしれません。

日本科学未来館の料金
入館料
大人 620円
18歳以下 210円
日本科学未来館までのアクセス
JRの場合
・新交通ゆりかもめ「東京国際クルーズターミナル駅」下車、徒歩約5分
・東京臨海高速鉄道りんかい線「東京テレポート駅」下車、徒歩約15分

車の場合
・都心方面からは首都高速11号台場線でレインボーブリッジを渡り、台場出口で降りて約4分
・羽田・横浜方面からは首都高速湾岸線で東京港トンネルを通り抜け、臨海副都心出口で降りて約4分
・千葉方面からは首都高速湾岸線、有明出口で降りて約7分
・一般道、都心方面からはレインボーブリッジ下層の一般道を渡ってレインボーブリッジ入口交差点より約4分

その他アクセス
・無料巡回シャトルバス(東京ベイシャトル)
お台場の主要な駅や施設を巡る無料巡回バス「東京ベイシャトル」が運行

日本科学未来館の混雑状況
展示会の内容によって混雑状況が変動。
小さいお子様用のスペースは、長期休みには混雑することも。

しかし場所によってはかなりゆったりと回れるので、都内では結構穴場かも。

雨の日に子供連れのオススメ遊び場スポット関東:遊園地の料金や混雑状況

お次にご紹介する雨の日の関東オススメ遊び場スポットは、サンリオピューロランド。

大好きなキャラクタにあえる屋内型コミュニケーションパーク。

 

サンリオといったらキティちゃんやマイメロ、シナモロール等など数多くのキャラクターがいますよね?

こちらは小さい女の子がいるご家庭におすすめ!

女の子は綺麗なものやキャラクター好きが多いから選択してみました。

 

実は、中では2.5次元舞台のショーをやっていたりもするので、大人も楽しめちゃうんです。

ママさんもイケメン達を見て癒されてくださいね(笑)

 

駅からは5分程度で到着できる他、遊歩道があるので傘をさしながらベービーカーを押していても安心です。

もちろん館内には子供達も大喜びの可愛い料理が食べられるレストランがたくさんあるので安心です。

サンリオピューロランドの料金
入館料
平日
大人 3300円
子供 2500円

休日
大人 3800円
子供 2700円

サンリオピューロランドまでのアクセス
電車の場合
多摩センター駅から徒歩で5~7分

・京王線京王多摩センター駅
新宿より京王線準特急橋本行き利用 約30分
横浜からJR横浜線→橋本から京王線利用 約60分

・小田急線小田急多摩センター駅
新百合ヶ丘から小田急線利用 約12分

車の場合
・千葉、茨城、東北方面から
中央自動車道
(出口)国立府中インターチェンジから約8キロ

・町田、川崎、横浜から
東名高速道路
(出口)横浜町田インターチェンジから約19キロ

・相模原方面から
圏央道
(出口)相模原愛川インターチェンジからやく18キロ

サンリオピューロランドの混雑状況
やはり連休や特別なイベント(クリスマス・ハロウィンなど)はかなり混雑。
ただ、普通の土日は他の遊園地に比べ比較的空いています。

デートスポットとしても人気になってきているので、
早めの時間を狙っていくのもポイントですね。

雨の日スポットは駐車場にご注意を

紀平梨花 父 仕事 金持ち

梅雨入りにいける幾つかのお出かけスポットをご紹介しましたが、今回は都心部中心に書きました。

関東にはまだまだ梅雨入りでも行ける場所があるので、インターネット等を使って調べて見て下さい。

 

梅雨時期という事もあり、駐車場の空きは何とも言えませんが・・・

大型連休のゴールデンウィークとは違うのでそこまで混まないと思います。

 

しかし、室内施設は梅雨時期でも行きやすく人気が出やすいので、可能であれば電車を使って行った方が安全かと思います。

まとめ

梅雨入りしたあとなどは、外に出るのも億劫に。

洗濯物も部屋干しだし、何よりどんよりと暗いお天気に気分も落ち気味。

 

と、引きこもりモード全開になってしまいがちですが。

可愛いお子さんの為にも、今回ご紹介したような雨の日スポットに足を向けてみてくださいね。

きっと、いつもと違う発見があると思います。

 

もしかしたらこれをきっかけに雨の日が楽しくなるかも!

あなたとお子さんが笑顔で雨の日を過ごせますように。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

おすすめ関連コンテンツ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください