織田信成が号泣で真央引退よりトレンド上位てw新監督の魅力と年収とは

こんにちは、connectommy(コネクトミー)ことコネとみです。

真央ちゃんの衝撃引退発言!
会見では、その真摯な受け答えで真央ちゃんの人柄の良さ、フィギュアに対する愛を感じずにはいられませんでしたよ。

フィギュアスケートの黄金時代を気づいた(筆者個人的な)神4!
浅田真央・高橋大輔・鈴木明子、そして織田信成。
もちろん羽生選手の活躍も目が離せませんが、一時代をになった神4が全て引退してしまったのはやっぱり寂しいですね。

ファンのそんな気持ちと同じように、共に戦ってきた織田信成選手も浅田真央選手の引退にコメント!
もちろん、号泣で(笑)

今回は、そんな優しい織田信成さんについて書いていこうと思います!

日本国内はもちろん世界中の音楽・スポーツイベントのチケットがviagogoで手に入る!

織田信成の魅力とは

織田信成さんのプロフィール

織田信成 プロフィール

名前:織田信成
読み方:おだのぶなり
生年月日:1987年3月25日
出生地:大阪府高槻市
身長:164 cm
体重:52 kg
コーチ:リー・バーケル、織田憲子、ペイジ・アイストロップ、デヴィッド・イスラム
振付師:デヴィッド・ウィルソン、ローリー・ニコル、宮本賢二

ーウィキペディアより

織田信成さんの魅力的なキャラクター

織田信成 キャラクター

織田信成さんと言えば、やっぱり強烈なキャラクターですよね。

強烈キャラクターその1:涙もろい
織田くん、感動屋さんすぎて、あらゆる場面で泣く。
しかも、尋常じゃない勢いで(笑)

強烈キャラクターその2:女子力が高い
自身のインスタで紹介される写真が、キャワイイカフェの写真とかぬいぐるみとか。
子供の為にキャラ弁作ったりと、とにかく女子力が高い(笑)

強烈キャラクターその3:織田信長の末裔
織田信長から数えて17代目の末裔(旗本高家の織田信高の系統)にあたると自称しています。
2004-2005シーズンのフリープログラムに「座頭市」を選んだのも信長にちなんでなんですよ。

関西出身ということで、お笑いセンスも抜群!
おかげで、引退後はキャスターにバラエティー番組に引っ張りだこですね!

涙王子炸裂!真央引退インタビューでトレンド上位へ

真央ちゃん引退に緊急インタビュー

織田信成 号泣 インタビュー

浅田真央選手がブログで引退を発表した次の日の朝。
「あさチャン」に緊急出演した織田信成さん。

真央ちゃんがどんな決断をしても、応援していこうと思っていたんですけど、やっぱり引退と聞いて、すごく寂しいなっていう気持ちがあります。

と語りながら、号泣!
ハンカチを手に、インタビュー中30分ひたすら泣き続ける織田さん。

頑張っている姿を側で見ていたので……。今はゆっくり休んでほしいです。

最後に声を絞り出して、真央ちゃんへの気持ちを声にする姿は、もう優しさの塊。
さすが涙王子!

共に第一線を戦ってきたからこそ、複雑な気持ちがあったんでしょうね。

30分間の号泣でトレンド上位にw

織田信成 トレンド トップ

インタビュー放送後のTwitterトレンドにまさかの異変!

それまでは「浅田真央」「引退」などが踊っていたトレンドだったが、インタビュー後はそれらを抑えてトップに!

いやいや、主役食っちゃダメでしょ(笑)

泣きすぎで笑った!という意見も多かったのですが、涙王子こと織田信成さんの涙にもらい泣きをするファンも多かったようです。

織田さんの言葉は、まさにファンの気持ちを代弁してくれていましたからね。

あの豪快な泣き顔に最初は笑ってしまいましたが、涙と共に紡がれる言葉に最終的に一緒になって号泣してしまいました(苦笑)

スポンサーリンク

織田信成が監督就任で収入は?

宮原選手が通う関西大学の監督に就任!

織田信成 監督 関西大学

噂のインタビューの日。
実は、織田さん自身にも大きなニュースがあったんです。
あの号泣でかなり影が薄くなってしまいましたが(笑)

なんと、母校である関西大学体育会アイススケート部の監督に就任したのです!

関西大学と言えば、宮原知子選手が所属しているチームですね。
怪我をして世界選手権は棄権してしまいましたが、宮原選手の実力は折り紙つき。
真央ちゃんが引退した今、女子日本代表を引っ張っていく存在とも言えます。

そんな宮原選手の監督を織田さんが!!
織田さんの魅力はその表現力ですから、これから宮原選手の表現力もどんどんアップしていくかもしれませんね。

織田さんの監督就任に対して、宮原選手は

織田さんの新監督就任により、より明るく、笑顔の絶えない部となることを期待しております。
私自身、アイススケート部のさらなる発展に貢献できるよう、自己の目標に向かって精進していきます。

と、コメント。
選手たちも楽しみにしているようですね♪

現役時代の収入

織田信成 現役時代 収入

現役時代、羽生選手のような輝かしい戦績を残せなかった織田さんは、CMのタイアップなどはあまり見られませんでした。

協会から強化費300万円にアイスショーなどの収入を入れても、500万円未満だったとされています。
ー週刊新潮より

500万あれば通常のサラリーマンで考えれば問題ないですが、フィギュアはお金がかかるスポーツですからねぇ。
各大会での賞金が命綱。
各大会の賞金内訳は、別記事でまとめています!

フィギュアスケート選手を支える大会の賞金まとめ

織田選手の現役時代戦績を考えると、賞金はこんな感じ。

【2005-2006 絶好調時期】
世界選手権4位:$13,000
四大陸選手権1位:$15,000
全日本選手権2位:賞金なし
GPファイナル4位:$6,000
GPNHK杯1位:$18,000
GPスケートカナダ3位:$9,000

一年の賞金は、$61,000。
当時の年間平均為替は$1=111.21円なので、約680万くらいですか。
いやはや、すごい。
でも入賞できなくなってきた後半戦は、金銭的な負担はすごかったでしょうなぁ。

現役引退後に収入が爆発!

織田信成 引退後 収入

現役引退後は強烈なキャラクターでメディアでの露出もぐんと増えましたね。
引退後の収入はどうなったのでしょうか?

引退直後は関東キー局だけでも190回出演!
ゴールデンタイムのバラエティゲストでは30万~50万円、司会としては60万~70万円のギャラとされています!

今は少しギャラも落ち着いてしまったかもしれませんが、当時は年収一億!
あの時ほどは稼いでないかもしれませんが、これからは監督としての収入も入ってきます。

育てる選手のレベルによって収入も変わってくるようですが、コーチとしてトップレベルの選手を育てると年収一千万を超えるんだとか。

今後も安泰かな?

まとめ

涙王子・織田信成さん。
結構、稼いでいたのねぇ(笑)

ご本人は、お金のためというよりもフィギュア界の活性化のために尽力している感じ。
変にお金に執着しているイメージがないからこそ、みんなから愛されるんでしょうね。

今後も、監督としてキャスターとして、またアイスショーでの演者として大活躍してくれることを期待します。

織田さんが育てた多くの選手が、また日本のフィギュアスケート界を盛り上げてくれることを信じてますよ!

神4の涙担当!
頑張って!!

by コネとみ

スポンサーリンク

おすすめ関連コンテンツ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください