山下大輝(声優)はアニメの頼りないキャラやりすぎw素の性格は?

スポンサーリンク

こんにちは、connectommy(コネクトミー)ことコネとみです。

筆者はよくアニメを見るんですが、ここ最近異変が!
好きで見ているアニメの主人公が、同じ声優(笑)

山下大輝さん。

どの漫画も、主人公が頼りなく若干のヲタク気質であるのですが、今日本にはそういう役をやれる声優は山下さんしかいないんじゃなかろうかと思えるほどみんな山下さん。

ということで、今回は山下さんについて調査してみました!

山下大輝(声優)とは

山下大輝さんのプロフィール

山下大輝 プロフィール

名前:山下 大輝
読み方:やました だいき
愛称:ダイキング、だいちゃん
出生地:静岡県浜松市
生年月日:1989年9月7日
血液型:A型
事務所:アーツビジョン

ーウィキペディアより

山下大輝はアーツビジョンの推し声優?

山下大輝 アーツビジョン 推し

2012年にアーツビジョン預かりになった山下さん。
そこからは、人気作に多く出演しておられます!

銀の匙 Silver Spoon(松山雄一)
弱虫ペダル(小野田坂道)
ログ・ホライズン(トウヤ、イワン)
アオハライド(内藤)
PSYCHO-PASS サイコパス 2(錫木萌、男子生徒)
少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49 / 50-(佐伯希星)
ソードアート・オンラインII(ジュン)
TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-(小林芳雄)
はんだくん(近藤幸男)
僕のヒーローアカデミア(緑谷出久)
Re:ゼロから始める異世界生活(カン)
Re:CREATORS(水篠颯太)
他多数出演

アーツビジョンでは、高音の男性声優さんを推す傾向があるようで、今までも大人気声優を生み出していることで有名です。

山下さんも高音の声優さんなので、結構推しているよう。
弱虫ペダルの抜擢は、日ナレの出身者であることも大きく影響しているんじゃないか?とも言われていますね。

実際のところはどうかわかりませんが、結構坂道のキャラと合っていて私は好きだったなぁ♪

頼りないアニメキャラをやりすぎwwwまさか素の性格も?

山下大輝さんが演じる頼りない主人公たち

山下大輝 頼りない 主人公

ここ数年の中で、大人気作品となった「弱虫ペダル」
主人公の小野田坂道は、自宅から秋葉原までママチャリで走る生粋のヲタク。

ロードレースという過酷な戦いに挑戦することになったこのヲタク主人公を演じているのが山下さんなんですね。

さらに、少年ジャンプで人気になりアニメ化された「僕のヒーローアカデミア」
その主人公も、他の人間が持つ”個性”という特殊能力を持たない”無個性”という落ちこぼれ役・緑谷出久を演じています。

こちらも、ヒーローヲタクというね。

最後に、2017年春アニメで注目されている「Re:CREATORS」
こちらの主人公も、アニメ・ゲーム大好きなかなりのヲタクっぷり。
好きでみていたアニメのキャラクターが現実世界に飛び出してきて、翻弄される主人公・水篠颯太を演じておられます。

どれもこれも、みんなヲタク(笑)
キャラクターも被っているから、すぐに「あ、坂道の人」とわかりました(それがいいことか否か謎ですが)

もう、山下さんの声を聞くとそのキャラクターがどんなヲタク要素を持っているのか気になってきてしまうようになってきましたよ(爆)

山下大輝さんの性格はぶりっ子?

山下大輝 ぶりっ子

ご自身の性格について調べてみてわかったのは、ぶりっ子という意見が多いこと。

まだ声優としての活動をしてから数年しか経っていないのもあり、アーツ系の先輩に可愛がられる後輩キャラという印象が強いようです。

さらに、ちょっと天然のところもあるのか、ラジオでのトークでも先輩にフォローされることも多いとか。

あと、山下さんと言えば「乙女かよ!」と突っ込みたくなる自撮り写真も結構有名ですよね(苦笑)

黒カラコンアイプチに、自撮り写真の画像修正もしっかりとやって投稿するあたり、美意識高めなんだろうか?
だいたい、アヒル口だしね(笑)

男性があまり美意識高いと、どうしてもオネエかナルシストなんじゃ無いかと疑ってしまう私の浅はかさ(笑)

そんなところまで気を使わなきゃいけないなんて、最近の声優さんは大変ねぇ。
とは言え、トータルしてみていると

「なんか・・・ぶりっ子だな」

と思われているようですね。
まぁ、否定はできないかな(苦笑)

スポンサーリンク

他の声優さんに関する記事

他にも、声優さんに関する記事を書いているのでよろしければどうぞ!

「アトムザ・ビギニング」メイン声優・寺島拓篤。ある事件とその魅力。
ユニゾンラジオで人気の鈴村健一。坂本真綾さんとのほっこりと野心を語る。
柿原徹也は細くて筋肉質声優!かわいい笑顔で時計を買う宣言?
関智一はラジオも落語もお手の物!すごい演技力の天才声優の性格!
小野賢章の結婚は?彼女花澤香菜から見る好きなタイプをまとめ

などなど。

他の記事はこちらから→声優に関する記事

まとめ

少年漫画のブームとして、ダメダメな主人公が成長していくサクセスストーリーが増えている昨今。
ちょうど、山下さんの高音が重宝されているようですね。

アーツビジョンも、今は山下さんを押せ押せの状態。

山下さんの実力が計られるのは、この定番キャラでは無い新しい顔を見せてくれた時でしょうね。
30代突入までに、新たな世界を見せてくれることを大いに期待します!

by コネとみ

スポンサーリンク

おすすめ関連コンテンツ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です