暇つぶしの有効活用に便利なアプリたち・動画編

スポンサーリンク

こんにちは、connectommy(コネクトミー)ことコネとみです。

前回ブログでは、映画鑑賞や読書に便利なアプリをご紹介しました。

今日も通勤時間にKindleで読書。
帰宅してからも続きを読もうと思ったのですが、Kindleを会社に忘れてしまいました(汗)

でも、大丈夫♪
なぜなら、ご紹介したKindleアプリを使ってスマートフォンで続きから読めますからね。
防水ケースに入れて、半身浴しながら読書を楽しみました。

いやぁ、便利ですね。
今日も、そんな便利アプリをご紹介したいと思いますよ。

 

動画を見るために便利なアプリ

最近、かなり人気な動画サイト。
それぞれがスマートフォン用のアプリを出しているので、移動中でも観れちゃいます。
スマートフォンやパソコンでも観れますし、専用の機材を買えば自宅のテレビでも見ることができます。
これは、普及もしますよね。

色々なアプリがあるので、今回はその中でも人気のもの、そして私が愛用しているものをご紹介したいと思います。
例えば・・・

  1. hulu:月額1,008円で、2万本以上の動画が見放題です。
  2. Netflix:月額702~1566円で、2,500本以上が見放題です。
  3. Amazonプライム・ビデオ:月額702~1566円で、25,000本以上が見放題です。

最近では、Abema TVみたいに無料でオリジナル番組をやっているアプリなんかもありますね。

私は、最初はhuluスタートでした。
取り扱い動画数も多いですし、結構リアルタイムでやっているドラマを扱っていたりするので。
月額1,000円で、昔見逃した映画やドラマを観れるっていうのを考えると、レンタルで借りるよりも安いかなと。
実際使用してみても、huluでは観たいものが多く元は簡単に取れたかなという印象。
通勤時間やお昼休み、帰宅してからのまったりタイムなど、常にお供にhuluがいる感じでございました。

現在はKindle購入を機にプライム会員になり、自動的にAmazonプライム・ビデオもそのまま使えるようになったので一本化しました。
取り扱い動画に多少の違いはありますが、被っている動画も多いので本を読む人にはこっちの方がお得感はあるかもしれません。

スポンサーリンク

マンガを読むために便利なアプリ

ちょっとした時間を潰すには、マンガアプリが最適。
待ち合わせ時間に早めに着いてしまった時とか、電車が来るまでの数分間とか。

一話ごとに読み終えることができるので、他の暇活ほど時間をかけずに楽しむことができます。
例えば・・・

  1. comico:オリジナル漫画を取り扱う無料マンガアプリ。ここから人気が出て、アニメ化や実写化を果たした作品も多数。
  2. LINEマンガ:超有名マンガからオリジナルまで、幅広く取り扱っているアプリ。こちらも無料。
  3. ジャンプコミックスアプリ:ワンピースやNARUTOなどの人気作品が毎日一話ずつ配信。

マンガアプリもかなり充実してきていますね。

上記に挙げた3つのアプリは、全て使っています(笑)
オリジナル作品しかないcomicoは、

「そんなに有名な作品が無いなら、もしかしたらハズレかもなぁ」

なんて思いながら使い始めたら、ハマるハマる。
漫画家の卵たちの登竜門的な立ち位置になりつつあり、ここで人気が出た作品は単行本化され、前回クールではアニメ化。
そして、さらに映画化まで決定している作品もあるんです。

どのアプリも先読みをしたかったりすると課金対象になりますが、1日1日暇な時間を見つけて読む分には完全無料なので、これはちょっとした暇つぶしにもってこいですね。

ただし、色んな作品に手を出しすぎると、一話だけと言ってもかなり時間を要するので注意が必要ですけども(苦笑)

まとめ

動画やマンガアプリに関しては、需要が増えているのかどんどん色んなアプリが出てきています。
選ぶのも大変かもしれませんが、取り扱っている動画数が多かったり、読みたい漫画だけを配信しているアプリなどを使うと、いつでもどこでも暇活ができる強い味方になってくれますよ。

価格もそんなに高く無いし、試してみる価値はあるかも?
料金がかかる動画アプリはだいたいお試し期間があるので、その間に見たい動画があるかどうかを見極めるのも大切ですよ。

ちなみに、私は動画アプリを使って定期的に大好きなアニメを見返したりしています。
自分の精神状況によって見たいものが変わるので、いつでも見れるっていうのはかなりありがたいですね。

皆様も参考にして見てください。

いよいよ次回からはおすすめ作品のご紹介。
さて、どんな作品からご紹介しようかしら。

お楽しみに♪

by コネとみ

スポンサーリンク

おすすめ関連コンテンツ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です